あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > よって たかって あなたを褒める掲示板


よって たかって あなたを褒める掲示板

2009/11/30 Category: ニュース

ネットの世界は恐ろしいもので、裏サイトなどで自分の悪口を言われるのではないかという不安を今の中高生は抱えています。インターネットが自分たちの精神状態に強く関与し始め、今では気持ちの一部となってしまっているという人も多いのではないでしょうか。ネットの世界で自分を認めて欲しい、自分という存在を分かってほしいという欲求は強くなり依存するようになってしまうと、心の安定に大きな影響を及ぼしてしまうことにもなりかねません。

そのくらい大きな存在になりつつあるインターネット上の掲示板ですが、みんなで自分のことを褒めちぎってくれるサイトを発見しました。それが@niftyが提供しているデイリーポータルZの中の「おれさまファンクラブ」というサイトです。掲示板のような格好をしていて自分を褒めまくってくれるコメントであふれかえる様子を再現してくれるのです。

早速使ってみましょう。自分の名前を入力して、自分の体で自慢できるところ、過去の栄光で当てはまるもの、など4つの質問い答えると、掲示板風のサイトが登場して自分のファンから書き込みが殺到している様子を見ることができます。自分のファンであり追っかけであるという人が次々と登場し、ドキドキさせるようなコメントが並びます。時々、自分の欠点を突いてくるコメントが登場すると、周囲のファンがそれに対してすぐに非難するコメントで援護してくれ、最後に欠点を突いた人の発言は削除されていきます。

また、さりげなくデイリーポータルZのURLを挿入して宣伝しているコメントもあり、全部読んでいくといつの間にか温かい気持ちに包まれることでしょう。決して自分を寂しいやつだなんて思ってはいけません。現実のものではないと分かっていても、自分のことをここまで褒めてくれるのはなかなかないので、面白く読むことができますし、最後はいい気持ちになることができます。そんな気持ちを是非あなたの味わってみませんか?

【参考】
・おれさまファンクラブ http://portal.nifty.com/2009/11/27/a/


『NHK趣味悠々 とってもやさしい!インターネット(ビデオ)』




コメント

*



トラックバックURL