あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > トウモロコシをむきまくろう


トウモロコシをむきまくろう

2008/07/26 Category: 日記

この時期は、トウモロコシがすごくおいしい季節になりましたね。いろんな食べ方があるとは思いますが、ふかしてそのまま食べるくらいしか食べ方がありませんでした。

ところが、最近そのふかしたものをミキサーで粉々にして牛乳を入れることで素敵なコーンポタージュに変身することが分かりました。

でも、面倒なのがトウモロコシをむく作業なんですよね。一列だけなんとか歯を使って食べた後は、手で少し斜めに倒すことでつながって取ることができたときはすごく快感だったりします。1個ならそんな楽しみ方もあるんですが、2個、3個となるとやっぱりきついです。

そこで、素晴らしい商品を見つけました。それが、アメリカのメーカーであるコクソウが発売した専用削り取り器「コーンカッター」

ネーミングはそのままなんですが、まず形が素敵です。グッドデザイン賞をもらえるんじゃないかと思うようなマウス型で、中が空洞になっていて裏にギザギザの刃がついています。

トウモロコシの芯にそってスライドさせると、中の空洞にたまっていくという仕組みですごく簡単に使いこなすことができそうです。

こんなに簡単にトウモロコシの実をGETできるなら、どんどん作ってしまいそうです。問題なのはそれを何に使うかですね。とりあえず冷凍でもしておくしかなさそうです。

【参考】日経Plus1 7月26日

OXO コーンカッター 1128000 OXO コーンカッター 1128000
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL