あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > スプーンやフォークに変身するMy箸


スプーンやフォークに変身するMy箸

2008/07/09 Category: ニュース

最近、環境問題を意識してMy箸を持ち歩く人がすごく増えています。なるべく割り箸を使わないようにして、コンビニなどでもできる限り割り箸を断るようにして、My箸を使うのは結構大変なんですが、個人レベルから始められる小さなエコ活動といえると思います。

そんなMy箸の世界でも、省スペース化が進んでいるようです。ベネトン等が発売する「マイカトラリー」はなんと、スプーンとフォークに変身することができるのです。

マイカトラリーは、携帯用の箸とその先に取り付けるスプーンとフォークがセットになったもので、箸先を差し替えるだけで、箸がスプーンとフォークに早変わりし、料理に合わせて使い分けることができます。

少し困るのは、箸とスプーンを両方使う場合。この場合は、食べる毎に差し替える必要があります。そこまでするのかなぁと思わなくもないですが、いっそのこと差し替えるのではなく、箸の反対側の取り付けてしまった方がいいんじゃないでしょうか。

もしかしたら、今後このシリーズは発展を遂げ、ナイフやつまようじまでワンセットになるのかもしれません。割り箸を減らすのであれば、同様に爪楊枝だって減らす必要がありますよね。

My箸の高機能化に期待しましょう。

【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/mono/2008/07/08023117.html


【ECO】【メール便OK】マイ箸 + フォーク + スプーン 3点セット Benetton(ベネトン)CUTLERY …




コメント

*



トラックバックURL