あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」


Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」

2008/06/04 Category: ニュース

どの世界にも隠しコマンドというものはよくある話で、自分だけが知っていると思いきや実はたくさんの人が知っていてがっかりすることがよくあります。

その一つとしてGoogleの隠しゲームの記事があったので、紹介したいと思います。それは、Googleの検索窓に「ある言葉」を打ち込むと、ちょっとした隠しミニゲームで遊ぶことができるというものです。

その「ある言葉」とは、“google easter eggs”の3語。

これを入力して、「I’m Feeling Lucky」ボタンをクリックすると、通常の検索結果画面には飛ばずに、かわいいウサギとタマゴのミニゲームが始まります。

ミニゲームといっても、上から落ちてくるg,o,o,g,l,eという文字を下で怪しげな目つきのウサギがバケツでGETするという単純なゲームです。クリアしたときどうなるかは、是非お試しになってみてください。そのときのお楽しみにとっておきたいと思います。

こういうユーモアセンスがある会社って素敵ですよね。

【参考】ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/03/news059.html




コメント

*



トラックバックURL