あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ケータイ国盗り合戦の始まりです


ケータイ国盗り合戦の始まりです

2008/04/29 Category: ニュース

携帯電話の機能の中で、おそらくほとんど使われることのない「GPS」ですが、前々からすごくもったいないなぁと感じていました。

位置情報を使ったサービスはたくさん考えられると思うのに、なかなかそういったサービスが登場しませんでしたが、ついに結構面白いものが登場しました。

それが、「ケータイ国盗り合戦」です。

ケータイ国盗り合戦は、実際にその場所に行き位置情報を取得して行う陣取り合戦のようなスタンプラリーゲームで、無料で遊ぶことができます。

遊び方は至ってシンプルです。日本全国を600に区切られたエリアに実際に行って「国盗り」ボタンを押すだけ。そうすると、その場所を占領することができるのですが、それだけではないのがこのゲームのすごいところ。既に誰かの領地になっていれば、戦を仕掛けぶんどることも可能ですし、逆に仲間になることもできます。

戦いを通じて友情が芽生えるのであれば、友達になっちゃったり情報交換しちゃったりできるいわば新手のSNSサービスとしても利用できます。

天下統一するとどんないいことがあるのか、明らかにはされていませんが位置情報をうまく使っているサービスだなと感心してしまいます。

今後もこういったサービスが出てくるといいですよね。

【ケータイ国盗り合戦ページ】http://kntr.jp/




コメント

*



トラックバックURL