あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > アマゾンフルーツ「アサイー」ってなに??


アマゾンフルーツ「アサイー」ってなに??

2008/03/17 Category: ニュース



最近巷ではかなりこのフルーツが人気らしいです。

タリーズコーヒーに行ってみると、この飲み物がありましたがあまりにも毒々しい紫色のため、注文を躊躇してしまったくらいです。

このアサイー。始めは人の名前だとばかり思っていましたが、何でも栄養価の高いフルーツらしいので調べてみることにしました。

日本名はワカバキャベツヤシといい、キャベツなのかヤシなのかよくわからない物体です。実の外見はブルーベリーに似ているそうで、スポーツ選手を中心に飲まれているそうです。アサイーの普及に貢献した著名人に「ベストアサイーニスト」の称号も贈られているそうで、2007年の第1回は
エナジー部門…中澤佑二
ヘルシー部門…水道橋博士
ビューティー部門…押切もえ
だったそうです。水道橋博士というのが何とも理解不能ですが・・・

このアサイー人気にのって、カップタイプのシャーベット「アマゾンの恵み」が発売されます。アマゾンと大きく出ているのは、このほかにマンゴー果肉、グアバ果肉、パッションフルーツ果汁をブレンドしているからだそうで、3月17日から発売されます。

これから、アマゾンブームがやってくるんでしょうか。例えば、ワニ味とか、ピラニア味とか出てくるかもしれませんね。楽しみに続編を待つことにしたいと思います。

アサイー+アセロラ(ブラジルのミラクルフルーツ) 60粒 アサイー+アセロラ(ブラジルのミラクルフルーツ) 60粒
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL