あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 女性からの「私のどこが好き?」に対する模範解答


女性からの「私のどこが好き?」に対する模範解答

2008/01/29 Category: 日記

女「ねえねえ、私のどこが好き?」
男「(え!?)そ、そんなこと急に言われても…」

これは、かなりよくあるパターンです。男性から見ると、言わなくても分かってると思っていても、女性から見るときちんと答えてほしい。そんなときにどんな風に男性は答えればいいのか、R25で「恋愛脳」の著者である黒川伊保子さんが答えてくれました。

それによると、男と女はそもそも脳の構造からして大きな違いがあって、女性は
・記憶を瞬時に引き出せる能力
・さりげない事でも深読みする能力
が優れています。

そんなときに、女性は
・2人が出会ってからの思いの軌跡や記憶を確認したい
・相手の本当の気持ちを確認したい
という気持ちが盛り上がることから、私のどこが好きか?という質問が出てくるらしいのです。

では、その女性を満足させられる模範解答などはあるのでしょうか?

その答えとして、「全部好き」というのを一度は答えておくといいそうです。ただし、真剣に言わないと面倒臭くて答えていると思われて逆効果。性格に関する答えは、そこそこ長い付き合いを経てから言うといいでしょう。

また、関係が安定してくると逆に男性から聞き返すという裏技もアリです。このとき女性の答えを覚えておいて別な日にその女性を褒めるときの参考にするというワザも。

その他、こんな答え方も。
・「この間、僕に◯◯してくれたとき、思いやりのある子だなって…」
・(女性が不安そうに質問してきた場合)「そんな確認が必要なほど、ボクは君を不安にさせたの? ごめんね…」

いずいれにせよ、この、「私のどこが好き? 」と質問する女性は、「相手は私のことが好きだ」という確信をもって聞いてくる確信犯なので、面倒くさがって答えないと、女性は相手のことがどうでもよくなる可能性もあるそうです。

怖い怖い><

【出展】R25 No.176

恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)
(2006/02)
黒川 伊保子

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL