あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > あたたかい天然水


あたたかい天然水

2008/01/04 Category: ニュース

あたたかい天然水

ありそうでなかった、温かいミネラルウォーター

実は既に売っていたんです。

お?いお茶で有名な伊藤園が2007年10月から自動販売機やドラッグストアなどで売っているそうです。

それにしても、温かいミネラルウォーターなんて需要があるんでしょうか。

そういいつつ、今まで売れないと思っていたお茶や冷たい水などが売れている現在では、
温かい水もきっと売れるんだろうと思います。

ミネラルウォーターって温めると成分が変わってしまうんじゃないかという疑問に対しても、

「カルシウムやマグネシウムの含有量が多い硬水では、温めるとミネラル分が浮遊してしまうということがありますが、『あたたかい天然水』で使用しているのはミネラル成分がバランス良く含まれている銘水として人気の高い、長野県安曇野市で採水された硬度21mg/Lの軟水です。ですので温めてもミネラル分が浮遊することなく、おいしくお飲みいただけます」

と伊藤園の方は話します。

自分なら薬を飲むときとかに使うかもしれないですね。

その他に普通に飲むかというと、今のところ飲むシーンが想像できません。

現在はまだすべてのコンビニエンスストアでの取り扱いというところまで行っていないとのことですが、今後販売店も拡大していていくというので、新しい風に注目したいと思います。

【参考】Excite Bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/




コメント

*



トラックバックURL