あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 東山動物園でウンチしおり配布!


東山動物園でウンチしおり配布!

2008/01/04 Category: ニュース

コアラ

この時期、受験に向けた色々な商品が縁起担ぎのネーミングで登場しています。

お菓子などはポピュラーでありがちですが、今回名古屋の東山動物園では飼育している
コアラのふんを配合した合格しおりを作ってしまったというのです。

6日に300枚限定で無料配布するらしいのですが、すごい接戦になりそうです。

その名も、「ウン(運)チペーパーしおり」

たぶん、なぜにコアラ?と思うでしょうが、きちんと理由がありました。

コアラは1日18?20時間木の上で寝ているのですが、木から落ちることがないので
「ウン(運)」と「落ちない」に引っかけて今回のイベントになったそうです。

東山動物園のユーモアセンスはすごいですね。逆に言うと今までなんでなかったんだろうと
不思議に思ってしまうほどです。

ただし配布には条件があり、大学受験や自動車運転免許の取得試験など
何らかの受験生かその家族でなければなりません。

その他、このしおりをGETするためにはさらなる試練に耐えないといけません。
配布当日はアフリカゾウやカバなど5,6種類の草食動物の「ウン」にも触れて縁起を
担いでもらうということで、ウンに触れまくらないとしおりをGETできないみたいです。

受験の際に持って行く際には、肌身離さず持って行ってもいいですが、
きちんとにおいを確認してから持ってきましょう。

【参考】日本経済新聞(1/4)




コメント

*



トラックバックURL