あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 酸素でリラックス&リフレッシュ


酸素でリラックス&リフレッシュ

2007/12/27 Category: ニュース



最近、酸素を取り入れた商品が目につくようになってきました。

例えば、酸素入りウォーターとかがいい例だと思います。

酸素を飲んでしまうという発想は今までなく、あくまで吸うものだとばかり思っていましたが、
どうやら考え方を変えないと行けないようです。

その他スポーツ選手も酸素の効果を取り入れていて、酸素濃度の高い空間の中で過ごし、
疲労を早く回復させています。

そんな酸素を手軽に酸素をチャージできるスポットが登場しました。

「O2 AREA(オーツーエリア)」と呼ばれており、有楽町駅の中にあります。

O2 AREAの中は、酸素濃度50%のキャビンがあってリラックスできる装置が色々あるみたいです。

価格を見ると、一番安いトライアルコースが30分で3150円と結構高いので、
よほど疲れているときにしか行こうとは思えないかもしれません。

こういう新しい考え方を取り入れようと思うのであれば、価格を安く抑えて
色々な人に使ってもらわないといけないのに、これであればマッサージに行こうという人を
取り込むことは難しいような気がします。

果たして、この酸素チャージというサービスが根付くか注目していきたいと思います。




コメント

*


コメント(1)

  1. 酸素は絶対に必要です。
    疲労回復や怪我の治療に効き過ぎて、ド竏茶rングの問題にまで発展し、北京オリンピックでは使用を自粛です。スゴイ!毎日使いたいです。

    コメント by 正ちゃん | 2008/06/27 15:38



トラックバックURL