あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 白い恋人復活


白い恋人復活

2007/11/23 Category: ニュース

白い恋人

北海道名物といえば、やっぱりこれしなかいですね。

石屋製菓が販売している北海道土産の定番「白い恋人」が22日から販売再開しました。

他のおみやげは、いい機会だったにもかかわらずやはり白い恋人の知名度には勝てなかったみたいですね。

このような事件はなかなかお客様の記憶から消えないけど、会社としては2度目はないので品質はこれ以上ないくらい、よいものになっていると思うので、今は安心だと思います。

少しずつ信頼を勝ち得ていくしかないので、地道においしいお菓子を作っていってほしいです。

同じように、伊勢の赤福なども復活してほしいのですが、あっちは根が深くしかもかなり大問題になってしまったのでしばらくかかりそうです。

昔の雪印の時もそうですが、会社は危機が発生したときの対応でその優劣が決まってくるんだと思います。そういった意味で今回の赤福は会社として大きな痛手を負ってしまったと言えると思います。復活に期待したいですね。




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とうとう復活しましたね!
    私は東京の人間ですが、白い恋人は大好きです(*´Д`*)嬉しいです。
    信頼回復はすっごく大変だけど、待ってる人、好きな人がいる限り、安全においしく作っていってほしいものですね。
    というか、今の日本は酷すぎると思います。自分がお客の気持ちになって作れ!自分が食べたくない物を作るなよ!!と思いますヽ(`Д´)ノ

    コメント by Kolone | 2007/11/24 20:18



トラックバックURL