あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2007年_風林火山 > 風林火山 第35回 「姫の戦い」


風林火山 第35回 「姫の戦い」

2007/09/02 Category: 2007年_風林火山, ドラマ

今回は、由布姫がかなりの存在感を久々に出しています。柴本幸さん、これが女優デビューらしいですがそんなことを感じさせないすばらしい演技をしますね。芯が一本通った表情を見事に演じています。

武田家の側室でありながら、ほぼ幽閉に近い形で諏訪に放置されてしまっている由布姫は、少しずつフラストレーションがたまっていたのでしょうね。勘助がやってきて再開を喜ぶのもつかの間、自分が親方様に重宝されていないことに少しずつ気づいていくのでした。

当時は、側室という形をとることができたため、おそらく一番つらかったのは、三条の方だとおもうんですが、由布姫も自分の他にさらに別な女性がいると知ると、いたたまれない気持ちになったんでしょうね。

武田晴信は、こうやってみると戦国武将としては優れていますが、男女関係という面では厳しいひとだったのかなと痛感してしまいます。

前回が真田幸隆のすばらしい夫婦愛の回であっただけに、その差がはっきり出てしまいます。

いずれにせよ、はっきりとした態度を貫いていかないと、自分や武田家だけでなく、最後は国を滅ぼすことになります。

来週も女の戦いが続きますが、戦国武将として知られている武田晴信から少し離れているだけに、中途半端な描写でなく、きちんとそれぞれの想い、そしてそれがどのように歴史に反映していったのかを描いてほしいと思います。




コメント

*


コメント(3)

  1. 風林火山?第35回・おんな風林火山!

    風林火山ですが、鬼美濃こと原虎胤(宍戸開)は生きてました。原は山本勘助(内野聖陽)に自分の娘を紹介しますが、今まで誰も勘助に嫁を紹介しなかったのは不思議なくらいです。ただ、勘助には由布姫(柴本幸)という心の恋人がいるので断ります。(風林火山、第35回・姫

    コメント by 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/09/02 23:41

  2. SECRET: 0
    PASS: b0d5dd6dca3c0b9707e08df6c0361e09
    今回は女の戦いという感じでしたね
    勘助は相変わらず由布さんに振り回されてましたね
    晴信ののらりくらりぶりもいい感じでした

    コメント by Hiro | 2007/09/03 00:44

  3. 柴本幸

    柴本幸柴本 幸(しばもと ゆき、本名:同じ、1983年10月18日 – )は、日本の女優。パパドゥ所属。人物・履歴*東京都出身。俳優の柴俊夫と真野響子(まや・きょうこ)の一人娘として生まれる。叔母は女優の眞野あずさ(まの・あずさ)と芸能一家の家系である。*小学校から速..

    コメント by みおの部屋 | 2007/09/11 04:43



トラックバックURL