あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > SHOP99が儲かっている最大の理由


SHOP99が儲かっている最大の理由

2007/07/31 Category: ビジネス

自分の家の近くにもSHOP99があります。ほとんどすべての商品が99円ということで大変お得でよく利用させてもらっています。

週間オリラジ経済白書で、その安さの秘密を発表していたのですが、かなり参考になります。以下その内容を書いてみます。

■居抜き物件
物件を安く抑えることで、コストを削減している。

■畑ごと買い上げ
獲れる野菜は、全部SHOP99が買い上げてくれるため市場の値段に左右されず安定供給することができる。形がよくないものなどは、漬け物にしたりして有効活用する

■中身は大手が製造
オリジナル商品とうたっているが、中身は大手が製造している。大手メーカーと共同開発し、通常のメーカーとしては自分たちの名前を出すことなく違った販路で売れるので一石二鳥ということらしい。これらが人気商品となって儲かっているということだ。ウィンナー、ポテトチップ、味噌等がある。

3つめはかなり驚きです。断然SHOP99を利用した方がお得ですね。安全なものを安く買えるよう、色々探してみるといいと思います。




コメント

*



トラックバックURL