あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ガキの使い 罰ゲーム 24時間鬼ごっこ編


ガキの使い 罰ゲーム 24時間鬼ごっこ編

2007/06/18 Category: 日記

DVDレンタルでいつもレンタル中になっていてようやく借りることができたこの作品!
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第一巻浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ 」

罰ゲーム編だけがなぜか大人気でトーク編よりもなかなかレンタルできない状況が続いていたが、その状況はよく分かる。罰ゲーム編はこのほかにも旅館編、警察署編など色々ありますが、どれも最高です。

今回は、浜田、ココリコの2人、山崎の4人が24時間体育館に閉じ込められ、ひたすら黒づくめの人たちにぼこぼこに会うというもの。基本的にはいたいものばっかりなんだけど、一番最高だったのは「紙芝居」

この罰ゲームは、全面真っ黒の紙芝居をずっと見続けなければならないというもの。一瞬たりとも目を離そうものなら、首をつかまれ前を向かされる。

体育館という閉鎖空間でマンネリしがちな企画だけど、やはりこの4人は芸人としてパフォーマンスが高いです。罰ゲームがないときでもしっかりと笑わせてくれます。

特に、カップ麺、魚肉ソーセージの順番食べすらも、笑いの種にしてしまうのは素敵です。一口ルールなんだけど腕をまわしこめばOKというあり得ないルールで浜田に食べさせない。

レンタルしてでも借りる価値のある作品だ。既に7年以上前の作品でみんな若いんだけど、全然古さを感じないのが不思議なくらい。

旅館編と警察署編(これはTVで見たけど)も早くみたい。

ガキの使いやあらへんで ! 1 ガキの使いやあらへんで ! 1
ダウンタウン (2004/08/25)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL