あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 充電がこれで楽になるね♪


充電がこれで楽になるね♪

2007/06/18 Category: ニュース

wildCharge

iPodもPSPも携帯もノートも置くだけで電動歯ブラシみたいに充電できるワイヤレス充電器「WildCharge」がアメリカで、いよいよ7月に発売になるそうです。

「どうして置くだけで充電できちゃうの?」―詳しいところは物理の授業を把握できないと難しいんですけど、要は「電動歯ブラシのSonicareと同じ誘導式充電を使ってる」ということで、「今年は携帯が電動歯ブラシに追いつく年」というComputerWorldのサブラインがツボですね。

そのうち全室「充電パッド」完備のビジネスホテルも出てきたりして(笑)

ワイヤレス・チャージャーはこの会社以外にもアップル、モトローラ、NTTドコモなど各社独自に開発中で実用化も近いというお話です。充電器や充電アダプターが何個もある状況は避けたいですけど、共通で使えるんなら即買いかもしれませんね

面倒くさがり屋だけど充電できてなくって、途中で電池切れが多発している自分にとって、この置いておくだけという手軽さはかなり魅力的です。

ミスユニバースも今ならこれに負けるかもよ。




コメント

*



トラックバックURL