あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 初恋の人からの素敵なメール


初恋の人からの素敵なメール

2009/03/04 Category: 日記

いつの時代の人にとっても初恋というのはなんとなく甘酸っぱい記憶をもっているものです。あの頃に戻れたら、と考えてみるのですが仮に戻れるとしてもほとんどの場合後悔することになります。アニメARIAでアリシアさんも言っていますが、一番楽しいと思えるのはその場にいるその時であって、楽しいと思えることはどんどん変わっていくのです。つまり、いつでも今がベストなんですよね。

とは言いつつも、「もしその初恋相手から今、手紙が届くとしたら?」という仮定を楽しむのに、もってこいの無料サイトを紹介いたします。それが「初恋の人からの手紙」です。

まず、簡単な選択肢にいくつか答えていきます。「あなたはどんな人?」系の質問の次に、「あなたならどうする?」系の質問に移ります。

合計7問くらい答え、とうとうその時がやってきます。

▲▼▲▼▲▼ 以下、初恋の人からの手紙 ▲▼▲▼▲▼

ぺんぺん、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたぺんぺんをなつかしく思います。

穏やかなぺんぺんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもぺんぺんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころぺんぺんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はぺんぺんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、ぺんぺんにとっては初恋だったんですよね。最初のころのぺんぺんはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

ぺんぺんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括して言えば、私はぺんぺんと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもぺんぺんのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はそんなぺんぺんのことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?

▲▼▲▼▲▼▲▼ ここまで ▲▼▲▼▲▼▲▼

すごい言われようです。

深層心理のなかで自分はこんなことを考えていたのかと、逆に思いこんでしまいそうな内容なんですが、ここでガクガクしているのはまだ早過ぎました。

さらにその下に「この診断であなたがどう分析されたのかはこちらをご覧ください。」という怪しげなリンクがあるではありませんか。

早速クリックします。そこには・・・

●●●●●● 以下、分析結果 ●●●●●●

ぺんぺんさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

●●●●●● ここまで ●●●●●●

なるほど。最後に書かれていたのですが、「大多数の女性にとっては、ぺんぺんさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。」とあります。ここまで言わなくてもいいのでは、と悲しくなってきますが、気持ちを切り替えて内面を磨くよう努力したいと思います。

最後は初恋の手紙で終わらずに、恋愛分析までされ酷評されるサイトではありますがそれでも
・自分は初恋の人からの手紙が欲しい
・自分を酷評してほしい
というマゾっ気たっぷりな方がいらっしゃいましたら、是非ご参照いただければと思います。

【参考】
・GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090304_hatukoi/
・初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/

はつ恋 [DVD] はつ恋 [DVD]
(2001/04/25)
田中麗奈原田美枝子

商品詳細を見る





コメント

*



トラックバックURL