あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 顔ちぇき!で顔チェック


顔ちぇき!で顔チェック

2007/06/15 Category: ニュース

女子中学生や女子高生の間で人気爆発中の「顔ちぇき!」というサービスが登場しました。

1ヶ月で1500万人の利用者を獲得した「顔ちぇき!」は自分の顔がどの有名人に似ているかが、メールに自分の写真を添付して送信するだけでわかってしまうという、爆笑必至のおもしろサービスなんです!

「あたなは木村拓哉に60%似てます」
「あなたは瀬戸早紀に55%似てます」

みたいに、どの程度、誰に似ているかがわかっちゃうわけです。

このサービスの良い点は、送信したらすぐに結果がメールで返ってくるということ。

何時間も何日も待つことなく、すぐに結果が出るのは嬉しいですよね。

画像認識技術もかなり精度が高くなってきているので、こういった写真を送っただけで色々診断してくれるサービスはこれからどんどん増えていくんでしょう。例えば、病気の診断とかも遠隔でできるようになるかもしれないし、撮った写真を送るとそれが何なのか自動的に判断し、結果を返してくれるサービスとか。

パケットも定額制の時代が到来してきているので、気兼ねなく写真も送ることができるようになるこれからの時代にマッチしているサービスといえるでしょう。

顔ちぇき!公式サイト




コメント

*



トラックバックURL