あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 風林火山に新風


風林火山に新風

2007/06/15 Category: 日記

いよいよその日が近づいてきた。

大河ドラマ「風林火山」にGacktが出演する日が刻一刻とやってきた。

Gacktといえば、無口で中性的な不思議キャラというイメージなんだけど、そのGacktが演じるのは戦国時代の武将、上杉謙信。

大河ドラマというイメージからはとうてい想像できないキャスティングに自分もすごく驚いていると当時に物語自体が変な方向に行かないか不安視していた。

Gacktは平安時代に着用されていたらしい水干(すいかん)という衣装に長い髪という、時代劇とは思えないいでたちで登場する。プロデューサーはこういっている。

「Gacktさんの謙信は美しくて狂気を秘めた軍神をイメージしています。しかも、オリエンタルな雰囲気が漂うように考えました。謙信の軍師を演じる緒形拳さんは“存在感があるし、オーラがある”といっていました」

また、あるドラマ関係者はこういっている。

「Gacktは漫画の世界から出てきたお姫様のような印象です。お人形さんの世界ですよ。とにかくキレイで、女優さんよりもステキです。こんな登場人物は大河始まって以来ではないか」

 Gacktはスタッフ受けもいいとか。

「彼はとても腰が低くて、共演者にキチッと挨拶している。近づきがたいという第一印象とは逆」(事情通)というから今までのイメージからすると、すごく意外な感じがする。

登場後、どのように話が展開し、どんな雰囲気になっていくのかがすごく楽しみだ。




コメント

*



トラックバックURL