あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 早稲田 大学野球の頂点に


早稲田 大学野球の頂点に

2007/06/17 Category: ニュース

全日本大学野球で早稲田大学が、東海大学を4?1で破って33年ぶりの優勝を飾った。

先発は、昨日の準決勝でも登場した斎藤佑樹投手。

6回を1失点で見事勝利投手となったんだけど、彼のすごいところは負けないこと。これまで登場した試合で負けは一つもない。以前に一つだけ打たれて降板したこともあったけど、見方の反撃で勝利している。

運も実力のうちで、それをたぐりよせる能力も兼ね備えている選手といえると思う。

これで、大学野球でめぼしいタイトルは初年度でとってしまった。

これからは、それを守り続ける4年間となるだろう。

相手の分析もかなりされてくると思うので、来年以降は今よりも進化しジンクスに負けない選手になってほしい。




コメント

*



トラックバックURL