あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 菅さん攻撃のビラはまずいでしょ!


菅さん攻撃のビラはまずいでしょ!

2007/06/05 Category: ニュース

今話題沸騰中の年金問題。

5000万件ですからね。これだけでもう確率半分。さらにオレンジ色の年金手帳を持っている人というのだから、さらに確率アップですね。自分はまだ怖くて調べていませんが、頃合いを見て調べないとダメかもしれません。

でも、調べに社会保険庁に行くとかなりぞんざいに扱われたという話をよく聞きます。

原因がシステム化に伴って、データが混乱してしまっているためというのだけど、同じシステム構築に関わる身としては、すごく情けない。データの完全性がとにかく求められるシステムなのに、それを考慮しないというのは何を言われても仕方ないです。

そんな中、安倍首相も当時平成8年に厚生大臣を務めていた菅さんを批判するし、片山さつき議員にいたっては子供のいじめじゃないのかと疑うようなビラを作成し、そこに菅さんの責任と訴えてるし。完全に逆効果なような気がします。この人、刺客といってもてはやされたけど、これで無能ぶりを露呈してしまいましたね。はぁ・・・・

企業も国も同じだと思うけど、失敗してしまったことに対しては素直に謝罪し、今後の対策に全力を尽くすことが信用回復への最短距離だと思う。

民主党も批判ばっかりをしているのではなく、どうすれば解決すのかを逆に国民などに提案していくことがポイントアップの近道です。自民党と同じことをしていても、印象は変わらないし建設的に行かないとダメです。

今後の状況を見守っていきましょう。




コメント

*



トラックバックURL