あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 2011年はかっこいいジャビットで優勝?


2011年はかっこいいジャビットで優勝?

2011/01/12 Category: ニュース

  
旧ジャビット
ウイニングジャビット

 

とら年からうさぎ年にかわった2011年

プロ野球の世界でもとら年に優勝したのは竜でしたが、うさぎ年こそはジャイアンツが優勝するぞという思いから、読売巨人軍のマスコットであるジャビット君のエンブレムが新しくなりました。

ジャビット君は誕生から2011年で20年も経ち、今までにない「強さ」や「格好良さ」を求め、2011年1月11日に発表された新エンブレム「ウイニングジャビット」を見て始めに感じるのは、その目の強さです。今までの愛嬌がある目つきからがらっと変わって、少し前のスポコンアニメを彷彿とさせる目からはひたすら強さを感じます。

他の11球団のマスコットが愛嬌やかわいらしさをどこかに表現しているのに対して、このウイニングジャビットは完全にその流れとは異質なものであり、一人だけ二枚目堕といえます。夜に道ばたでこの目で見つけられたら、きっと怖くなって逃げ出してしまうでしょう。

この「ウイニングジャビット」によって、2011年シーズンが悪い結果におわると、再び戻ってしまうことにもなりかねないので、特に今年の成績はジャビットのためにも重要となりそうです。

【参考】J-CAST http://www.j-cast.com/mono/2011/01/12085351.html




コメント

*



トラックバックURL