あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ビニール傘に素敵なワンポイントアクセサリーを


ビニール傘に素敵なワンポイントアクセサリーを

2009/09/21 Category: 日記

突然の雨の際に何かと便利になるのがビニール傘ですよね。お手軽に購入することができることから、会社や家で自分の傘が何本も出てきてしまい、どれが自分の傘か分からなくなることも多いのではないでしょうか。思わず会社の傘立てから自分のものではないものを使用してしまうこともあるでしょう。

これはひとえに見分けが付かないことから生じるものであり、さすがに名前を書くこともできず、それ以外の方法でビニール傘になんとかワンポイントアクセセントを付けることはできないかと常々思っていました。

そこで見つけたのが、シュラグデザインのアンブレラグリッパーです。グリップの部分にカバーを付けるだけの簡単さがとても素敵ですよね。生地はサーフィンウエアなどのウエットスーツ生地を使っているので、水濡れする心配はありません。伸縮性もあるので、様々なサイズのビニール傘で利用することができるそうです。

気になる値段は399円とビニール傘1本分の値段ではありますが、これで誰かに使われてしまう危険性もなくなり、単なるビニール傘がなんとなく特別な自分だけの傘になるような気さえしてきて、忘れたりすることも減るでしょう。しかも、最悪なくしてしまっても諦めきれる値段でもあるので、色違いで数種類購入しておくのもいいかもしれません。

このように使い捨て商品を大切に使うための道具が、ビニール傘だけでなく他の商品にも波及すれば、みんながものを大切に使うようになれるのかもしれません。




コメント

*



トラックバックURL