あしたまにあーな  

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 「カレー味かき氷」あなたなら食べたい?


「カレー味かき氷」あなたなら食べたい?

2009年4月 05日 Category: 日記

カレーかき氷
冬から春になり、そして夏に向かってくると段々食べたくなる季節の商品があります。そのひとつがかき氷。家庭でも物置の奥底に眠っているかき氷機を取り出す人も多いのではないかと思います。ブルーハワイやメロン、いちごなどポピュラーなシロップがありますが、自分はなんと言っても宇治金時です。大人の味がする抹茶シロップに甘いあずきをのせてパクつく幸せは何事にもかえられません。世の中ではスイート好きな男性が多いことが最近話題になっていますが、ここにもそんな男性が一人います。

そのかき氷なんですが、世の中には変わった味のシロップが存在するんですね。驚いたのが「カレーかき氷の素」。これ毎年約600本が完売するほどの隠れた人気商品なんです。カレーかき氷の素とは、カレーの辛さ・香りに、はちみつの風味が加わったという、かなり珍しいかき氷用のシロップで、食べた人の反応は「香りはカレーだけど、味は甘い」「意外にカレーがかき氷に合うことが分かった」などかなり好評だそうです。

製造元である井上スパイス工業によると、きっかけは横濱カレーミュージアムからの依頼とのことで、カレー味のかき氷シロップを作って欲しいということから製造をし、その意外性もあって一躍有名になりました。その味は専門的でスパイスの専門家が作成し、着色料や香料も一切使用していないそうです。

また、カキ氷以外にも、ドーナツにつけたり、ヨーグルトにかけたりと、使い方は色々あるようで重宝するのもうれしいところです。やったことはありませんが、ご飯にかけてもいけるんじゃないでしょうか。そんな利用方法が無限大にありそうなこのカレーかき氷は、この夏すべての海の家でデフォルトで存在する商品になるかもしれませんね。

【参考】東京ウォーカー

http://news.walkerplus.com/2009/0404/10/


 ★[取寄品]通常2週間前後Ariete(アリエテ) アイスシェーバー ミッキーマウス ディズニー【04…



◆関連する記事◆


ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ありがとうございました。



コメント

*



トラックバックURL