あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > ゴーゴーカレー初体験


ゴーゴーカレー初体験

2009/12/06 Category: グルメ

今巷で人気大爆発のカレー屋さんをご存じでしょうか。その名も「ゴーゴーカレー」といい、加賀・金沢が発祥の地とされているカレー屋です。以前出張で金沢に行った際にどうしても食べたいと思いホテルのフロントの女性に伺ったところ、3人いらっしゃるすべてのかたがよく行っているとおっしゃっていて期待が膨らんだのですが、残念ながら金沢駅中心部にはお店がないということで泣く泣く断念していた苦い経緯がありました。

いずれは行ってみたいという想いが薄れかかっていた今日、何気なく新宿を歩いていてランチできる場所を探しているとずいぶん狭いところにゴーゴーカレーを発見しました。これはもう行くしかありません。早速地下へと続く階段を下りて食券を購入します。選んだのは、一番人気に弱い自分らしくロースカツカレー ヘルシー(最も少ない量)でした。店内はかなり混んでいて、ラーメン屋さんのようにカウンター後ろに並んで席が空くのを待つ形になりました。

ゴーゴーカレー新宿総本店

店内に張られた様々な張り紙を見ていると、どうやらここが新宿総本店だそうです。凄いところに来てしまいました。その他メジャーカレーというウィンナーや卵がムチャクチャ入っているメニューも宣伝されていて多くの人が美味しそうに口にかきこんでいます。ルーは55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルーで、それを55時間寝かし旨みを熟成させているそうです。また、カツも注文してから揚げるのでサクサク、キャベツのおかわりも無料ということがわかり、ワクワクしながら順番を待ちます。

そして待つこと5分程度。ついに席に通されます。席に着くと半券を提示しすぐに注文の品が届きます。仕事早いです。キャベツもしっかりとおかわりし、タルタルソースも注文することにします。早速一口食べてみると、予想以上にルーが濃いことがわかります。ここまで濃厚なルーは食べたことがないくらい味がぎっしりと詰まっています。カツもサクサクでキャベツもルーによく合います。あまり辛くないのであっという間に食べることが出来てしまいます。ハヤシライスのようなこれだけでシチューになってしまうのではないかというルーを食べてみると、いつものカレーという考え方はなくしたほうがいいのかもしれないと思えてきます。これは病みつきになりそうですね。人気の理由が分かったような気がします。

ロースカツカレー

なお、毎月5のつく日はスペシャルデーで、トッピング無料券をGETすることができます。期限があまりないので、近いうちまた行ってみたいですね。是非おすすめのカレー屋だと思います。きっとこれから全国区になっていくんでしょうね。


金沢 三休庵 特製カレーセット




コメント

*



トラックバックURL