あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > 三谷たくみさんの萌え声が大流行中


三谷たくみさんの萌え声が大流行中

2009/03/15 Category: 子育て

三谷たくみさんといえば、NHKの「お母さんといっしょ」に現在出演している歌のお姉さんなんですが、おそらく一度彼女の声を聞いた人はきっと題名の意味が深くふかーく分かると思います。

三谷たくみさんの声はとにかくアニメ声優ばりの萌え声なんです。その声で、様々な子供向けの歌を歌っていて、最近人気なのが「ドンスカパンパンおうえんだん」という歌なんです。

「ぼくらはどんすかおうえんだん なんでもかんでも おうえんだ!!おててをたたいて パンパンパン!!げんきをあげよう パンパンパンパン パンパンパン!!」

同じく歌のお兄さんである横山だいすけさんと、三谷たくみさんが歌っているこの曲は、頑張っている大人達への応援歌ともとらえられ、かの伝説のヒット曲「だんご三兄弟」を超えるのではないかと言われています。

もともと、この曲は「おかあさんといっしょ」の2009年1月のうたで、その月で終了する予定だったのですが、視聴者から「続けて歌って欲しい」「今度はいつ歌うのか?」などの要望が相次ぎ、3月に入った現在も引き続き番組で歌われているほどの人気だそうです。

ネット上でも当然放っておくはずがありません。「萌えキャラ」としてかなりの人気者で、掲示板やブログでも話題をさらっています。mixiにも三谷さんのコミュがあり1500人が参加しています。そこには、以下のようなコメントも。

「毎朝、萌え萌えでとけてます。あんな人におはようございますって言われたら」
「1児の母親ですが、女からみても たくみお姉さんはかなり萌えです」
「たくみお姉さんを選んだヤツ偉い。それでこそ受信料の払い概いもあるってもんや」

また、「ふわふわバスタオル」という歌では、横山だいすけさんと三谷たくみさんがパジャマ姿でタオルを持ちながら、一つのバスタオルに一緒にくるまったり、身を寄せ合いながら歌っていて、明らかに恋人同士という雰囲気を醸し出している姿を見ることができます。子供番組なのにいいのかという声もありますが、自分や奥さんを含め多くの人はドキドキしながらにやけながら見ている人が多いようです。

このように、大人でも今「おかあさんといっしょ」は、必見です。子供だけが見るのはもったいなさ過ぎます。是非、録画してでも見ることをお勧めします。

【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/2009/03/14037645.html

NHKおかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」 NHKおかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」
(2009/03/18)
三谷たくみ 横山だいすけ横山だいすけ

商品詳細を見る

NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック あっちこっちマーチ [DVD] NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック あっちこっちマーチ [DVD]
(2009/04/15)
横山だいすけ三谷たくみ

商品詳細を見る



◆関連する記事◆



コメント

*



トラックバックURL