あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 男性ならわかるの?「天使のひざ枕」


男性ならわかるの?「天使のひざ枕」

2008/05/09 Category: 日記




快適・らいふ研究所の蒲生成子さん。

この研究所、聞いた感じでは全然何の研究をしているところか全く分からないのですが、ある意味すごい研究をしている所なんです。

それは男性のトイレについて。

トイレの臭いの原因は男性の尿の飛び散りであることに気付き、「なんとかして100%のオシッコを便器に注ぎ込めないものか」と考えたのがきっかけで、商品開発に試行錯誤した結果ついに「天使のひざ枕?」の開発に成功しました。

販売当初は「座ってすればいいのでは?」といった声もあったのですが、次第に「座りションで汚れたり、あそこが便座に触れるので不潔だ」という意見が増え、ネット販売で100個を完売するに至ります。

ひざつきションのメリットとして「ズボンをいちいち下ろす手間がかからず、ひざを着いている姿勢は、ひざから上は立ちションと同じ格好。むしろ座りションの方が無理のある姿勢かもしれません」と蒲生さんは指摘します。

洋式便器でも小便器でも立ってする場合は、的をはずしたり、細かいしぶきがまわりに飛び散っています。掃除する人だけが知っている、トイレの現実なんです。

便器の前に「天使のひざ枕」を置き、両ひざを乗せ「ひざ立ちスタイル」ですれば、飛び散り、跳ね返り、ぽた落ちなどがまったく生じません。誰がやっても効果100%、魔法のトイレ革命と商品のページでは目を輝かせています。

そして最後の一文。

「あなたのトイレに、今日、奇跡の天使が舞い降ります。」

天使、関係ないじゃん!!!

なんか、恍惚の表情を浮かべながら、用を足している姿がアニメーションでも見せつけられると、ちょっと魅力を感じてしまいますね。

【参考】楽天
http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-ken/1861570/





コメント

*



トラックバックURL