あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 成長し続ける地図サービス


成長し続ける地図サービス

2008/02/17 Category: お得情報

自分がよく行く美味しいお店、よく散歩に行く絶景スポット、いつも買い物に行く激安のお店。

自分だけ知っているだけではとてももったいない、そんなような情報って誰もが持っていますよね。でもそういう情報って友人の間だけで閉じていたり、個別のブログに掲載されるだけで多くの人に知られるまでに至らないのが現状です。

レストラン、絶景スポット、その他、個別では地図サービスがあったりしますが、自分たちが暮らす上で色々な情報が街には眠っていて、それらを複合的に知ることでわかる事って結構あるんじゃないでしょうか。

そういうサービスってないかなって思っていたんですが、東京海上日動の安心Worldナビが実現してくれました。

上に書いたようなサービスの他、この安心Worldナビがすごいのは、被災地や気になる危険な交差点といったみんなで声を掛け合って回避できるちょっとした危険への呼びかけまで街の安心をみんなで共有することができることです。

さらに、読んだ情報に感想を添えたり、他の人の投稿を見て自分の投稿にちょっと関連しているなと思ったら、その投稿と自分が以前書き込んだ投稿をくっつけることができたりして、他の人と結びつくこともできるのです。

そうやってどんどん、多くの人がつながっていくコミュニティを一枚の地図から実現することができることがすごいなと思います。

こういうサービスがどんどん発展して、みんが使うようなサービスまで行くようになったら、安全で便利な暮らしができるかもしれませんね。




コメント

*



トラックバックURL