あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > おんな城主直虎 第45回「魔王のいけにえ」


おんな城主直虎 第45回「魔王のいけにえ」

2017/11/12 Category: 日記

今回は、徳川信康と瀬名の悲劇に密着して描かれています。この時代の真の権力者である信長の意向に逆らってしまった結果、彼らは悲劇にも徳川家から追放されることになってしまいます。これまで信康のことをずっとフィーチャーしてきた演出は、今回とおそらく次回で最高潮に達するのではないでしょうか。

平埜生成さんの優しい演技がまた、場面を思い切り盛り上げていますね。阿部サダヲさんとの目と目での演じる姿を見ているとなんか、役者だなと改めて思ってしまいます。次回は平埜生成さんがいなくなったあとに、ロス現象はじわじわと来るひともいるのではないでしょうか。楽しみにしたいと思います。

■直虎紀行■
愛知県岡崎市
 - 大泉寺

愛知県阿久比町
 - 坂部城跡




コメント

*


トラックバック(5)

  1. 大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十五回

    「魔王のいけにえ」内容刺客から家康(阿部サダヲ)の命を救ったことで、一万石の知行を手に入れた万千代(菅田将暉)刺客の一族が処断されるも、それが信康(平埜生成)の家臣だっ…

    トラックバック by レベル999のgoo部屋 | 2017/11/13 00:02

  2. おんな城主 直虎「魔王のいけにえ」

    家康(阿部サダヲ)の命を救ったことで、一万石の知行を手に入れた万千代(菅田将暉)だが、間者が嫡男・徳川信康(平埜生成)の家臣だったことがわかり、岡崎衆らは一斉に罰せられ…

    トラックバック by のほほん便り | 2017/11/13 08:02

  3. おんな城主直虎 第45回?信康の悲劇を見て、万千代は現実の理不尽さを学んだ

     信康(平埜生成)と瀬名(菜々緒)の悲劇。
     今回、万千代(菅田将暉)は事件の目撃者である。

     万千代が見たものとは<現実社会の理不尽さと怖さ>。
     そして<織田にともか…

    トラックバック by 平成エンタメ研究所 | 2017/11/13 10:02

  4. おんな城主 直虎 第45回「魔王のいけにえ」

    大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
    BSにて鑑賞。 第四十五回「魔王のいけにえ」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2017/11/13 13:42

  5. 大河ドラマ「おんな城主直虎」#45

    大河ドラマ「おんな城主直虎」#45

    ううう、ひどいよ??!!

    ちょっと現実離れしたレベルで
    「公正明大で立派な跡継ぎ」っぷりを描かれてきた信康だが、
    それが効いてきた……。
    本…

    トラックバック by 金木犀、薔薇、白木蓮 | 2017/11/13 21:54



トラックバックURL