あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > テラ豚丼が大ブーム?


テラ豚丼が大ブーム?

2007/12/04 Category: 日記

今、ニコニコ動画の世界では「テラ豚丼」が大流行しています。

ところが、このテラ豚丼はどの吉野家に行っても食べることはできないのですが、大騒動になっているんです。問題となっている動画は、吉野家のスタッフと思われる人が吉野家の店舗内と思われる場所で、尋常ではない量の具を載せた「豚丼」を作るという内容で、合計7回にもわたり乗せるというある意味職人技を見せてくれています。

途中から、したたり落ちたつゆが、また鍋の中に落ちていく場面もあり、ネット上では汚いという批判が数多く寄せられているそうです。確かに見てみると、この店でこの後に豚丼を食べたくはないですね。

さらに、生野菜サラダのコーンを缶ごと全部入れてしまう「テラ生野菜」も作ってくれました。

この動画に対して、「勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為」として吉野家も「お詫び」を発表しました。さらに、「全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っている」というコメントも。

おそらく、軽い気持ちでやってしまったこのアルバイト定員は今頃ガクガクブルブルしていることでしょう。食べ物を扱う仕事をする以上、このようなことは絶対にやってはいけないことだし、それをネットに公表すること自体、挑発行為ととられても仕方ないことだと思います。

吉野家の愛好者として、他の店でこのようなことがないことを祈るばかりです。




コメント

*



トラックバックURL