あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > モッフルをご存じ?


モッフルをご存じ?

2008/01/19 Category: ニュース

ワッフルの書き間違いだと思ってました。

でも、モッフルというものがどうやら世の中にあるようです。
このモッフルは、餅+ワッフルをコンセプトにした食べ物で、ワッフル作成マシーンを輸入している会社が試しに餅を焼いたところ、新食感のむちゃくちゃ美味しいものができたのがきっかけというのです。

プレートに挟んで3?4分待つと白いワッフルみたいになり、表面は赤ちゃん用白せんべいのようにサクっとしていて、中はモチっとした不思議な感触といいます。

この会社の人が、たまたま餅を焼いてみたという偶然がすごいと思います。餅もそろそろ各家庭で大量に余る時期で、食べ飽きてくる頃だと思うので、このようにモッフルを作ってみることで、餅の在庫も減るし飽きないし一石二鳥ですね。

餅なので、どんな食べ物にも合いそうです。めんたいこ、ハム&チーズなどいいんじゃないでしょうか。是非試してみたいです。

【出展】Nikkeiプラス1

モッフルメーカー  (2枚焼タイプ)

モッフルメーカー (2枚焼タイ
プ)

希望小売価格¥15,750 → 販売価格¥12,800

市販の切り餅やしゃぶしゃぶ用の餅などをモッフルメーカーにはさんで焼くだけで、外はサクサク、中はモチモチのモッフルが出来上がります。その上にいろんな食材をのせたり、つけたり、はさんだりすることでいろんな楽しみ方ができちゃう!市販のしゃぶしゃぶ餅を使ってホットサン…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ



コメント

*


コメント(1)

  1. モッフル 吹田市

    モッフルを焼きました先日友達からモッフルって知ってる?とメールがあり、お笑いの新しいネタ?と思ってしまった私。 笑い好きなのでそ…

    コメント by 嵐のすべて | 2008/01/20 00:17



トラックバックURL