あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ポッド式コーヒーはいかが?


ポッド式コーヒーはいかが?

2008/01/19 Category: 日記

実は自分、このポッド式というコーヒーについて、何も知りませんでした。

ポッドとは、コーヒー豆を最適な状態で挽いた物を不織布でパックした物のことで、ティーパックに少し似ているかもしれません。コレをトレーにセットするだけだから、誰でもたった数十秒で美味しいコーヒーが淹れられるらしいです。

このポッド式のコーヒーメーカーは最近日本でも人気が出てきているようです。それはドリップ式だとフィルターを交換して、セットしなおすという手間がかかりますが、このポッド式ではポッドをセットするだけという手軽さ。

そんなポッド式コーヒーメーカの中で、特に素晴らしいのはフィリップの「センセオ」

これは、本格的な泡立つクレマコーヒーをたった30秒で作ることができるというポッド式コーヒーメーカー。しかも、ポッドは他の市販品をセットして作ることができるということからも、すごく魅力的ですね。

これなら朝忙しいときも美味しいコーヒーを飲むことができると思います。

PHILIPS ポッド式コーヒーメーカー Senseo(センセオ) HD7810/70 ブルー + Amazon.co.jp 特別セット[セレクションシリーズ 新味3袋計30ポッド]付
(2007/12/01)
不明

商品詳細を見る

モコナ(MOCCONA) センセオ専用 ポッド式レギュラーコーヒー ベーシックブレンド 69g (2入り)
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL