あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > アルマゲドン→グリーンマイル


アルマゲドン→グリーンマイル

2007/10/14 Category: ドラマ

アルマゲドンってすごい映画です。
やはりハリウッド映画で、こういった英雄もの、母国アメリカを守るんだというメッセージを含んだ作品の出来はずば抜けていいです。

この映画が発表された1998年、2000年の世紀末にアルマゲドンがあると一部で信じられてきました。あれからもう7年経ってしまうんですね。あの頃の自分は学生でしたが、学生ながらも恐ろしいことが起こるのではないかと少し怖がっていた思い出があります。

今日、テレビでやっていたので少し見ましたが、エンディングテーマであるエアロスミスの「I Don’t Want To Miss A Thing」で感動的なラストを迎えるのに、初めの数節だけ流して終わってしまいました。ひどいです(涙)

劇中に登場する俳優「マイケル・クラーク・ダンカン」さんも飛行士のひとりですが、彼を見るとどうしてもグリーンマイルで、優しい囚人のイメージになってしまいます。きっとこれから出てくる作品を見る度に、グリーンマイルを思い出すんだと思います。そんなマイケルは12月に50歳を迎えます。




コメント

*


コメント(2)

  1. アルマゲドン

    アルマゲドン 2007/10/14テレビで映画「アルマゲドン」みました。 ブルース・ウイルスのワイルドな親父像かっこ良く演じられてましたね。 地球最後の日になり得る一日の男たちの戦いと葛藤。 息子と見ていたのですがこういう時、自分だったらこんな風に出来るかな? …(速..

    コメント by 楽天メール | 2007/10/18 20:16

  2. アルマゲドン

    アルマゲドンアルマゲドンも放送するみたい! 実は好きなんです。 ブルース・ウィリス! どっちを見ようか?? って、アルマゲドンDVD持ってるじゃん!(続きを読む)
    アルマゲドン→グリーンマイルこの映画が発表された1998年、2000年の世紀末にアルマゲドンがあると一…

    コメント by 楽天岩隈 | 2007/10/18 20:19



トラックバックURL