あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ボブサップ26秒で敗北


ボブサップ26秒で敗北

2007/06/25 Category: ニュース

1年1か月前の敵前逃亡事件の清算のためにピーター・アーツと戦ったサップは、わずか1回26秒でKO負けを喫した。

文字通りの秒殺劇。

総合ではなくK−1であることすら忘れたのか、開始ゴングと同時に猛然とタックルをし、勢い余って両者倒れ込んだが起き上がるなり、アーツが左前蹴りを見舞う。

二の矢の左ひざが、サップのダブついた腹に突き刺さると、サップは両ひざをついてもん絶する。

実に26秒で終わった。

2万5000人のオランダのファンはブーイングだけでは済まさず、パン、缶ビール、氷、オレンジなどリング目掛けて次々とモノが投げ入れた。

勝ったアーツはあきれ果てて苦笑いするしかない。「疲れて倒れるなら分かるが、試合が始まったばかりなのに…。皆さん同様、私も残念。また試合をやりたいならやってもいいけど、頼むからもう少しだけリングの上に立っていてくれよ」

かつて、ビーストとして一世を風靡した人気者は既に見る影もない。

かつての栄光を胸に引退することのほうが本人のためにもいいのかもしれない。




コメント

*


コメント(1)

  1. ホゥ。ボブサップよ…。君の肉体は、何だったんだね。良いか。現実は、甘くない。お前は、私と手を組めば、良いのだ。

    コメント by かずたん | 2008/08/09 08:44



トラックバックURL