あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > こんな親にはなりたくない!


こんな親にはなりたくない!

2007/06/25 Category: ニュース

最近、子供関連のトラブルに親が学校に対してあり得ないクレームをすることが多いという。どんなクレームなのか例を見てみよう。

・運動会の組み体操のピラミッドで自分の子供が一番上でないのはおかしい。

・母親が起きられないので、学校で子供を起こしてほしい

・部活動のユニフォームは学校で洗ってほしい。

・校内で子供の携帯電話を取り上げたら、「料金を日割りで負担して」と迫られた。

・子供にかすり傷一つつけないよう誓約書を書いてほしい。

・本当は同級生に割り箸でいたずらされた程度なのに、「大木で殴られた」と慰謝料を請求してきた。

本当にあり得ない・・・

自分が先生の立場でこんなこと言われたらどう思うのか全く分かっていない一方的すぎる。おそらく年齢的にそんなに大差ないと思うのだが、同じ世代として本当に恥ずかしい。

自分の子供がかわいいということと甘やかして人のせいにすることは全く別のことだ。そんな親を見て子供はどう思うだろう。なんでも親が解決してくれて、人のせいにすれば解決するんだと思うんじゃないだろうか。

時には学校も、親も毅然とした態度ではねのけることが大切だ。




コメント

*



トラックバックURL