あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > コスプレイベントでの心構え


コスプレイベントでの心構え

2007/06/24 Category: 日記

正直、行ったことないんですが、違った世界をかいま見ることができるので、興味がある方はお一読の上会場に足を運んで見てください。

1.写真を撮る前に、必ず声をかけて許可をもらうこと!

黙って遠くから写メでぱしゃっ!なーんて行為は立派な盗撮です。スタッフに会場から放り出されたくなければやめるべし。

2.撮影はてきぱきと。しつこいヤツは嫌われる!

綺麗だったりかっこよかったりするコスプレイヤーをたくさん撮りたい気持ちはわかるけれど、あんまり独占すると、回りはおろかご本人からまでひんしゅくを買いかねないっ。

3.撮らせてもらった写真は、自分でこっそり楽しむこと!

撮らせてもらった写真は俺のもの?♪とばかりに画像投稿サイトにガンガン入れまくるとか、マナー違反どころかヘタするとケーサツ沙汰になりかねないって知ってました?撮らせてもらった写真は大事に自分だけで楽しむのが紳士のたしなみ?ってものです。

奥が深いですね。昔東京ビックサイトにコミケに行ったときのことを思い出しちゃいました。




コメント

*



トラックバックURL