あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ペヤングソース焼きそばを腹一杯食べよう


ペヤングソース焼きそばを腹一杯食べよう

2007/06/23 Category: 日記

ペヤング

知らない人はいないだろうというくらい有名で食べているのがペヤングソース焼きそば。あの白くて四角い入れ物に入っているあの焼きそばは、たまに食べるとすごいおいしいです。

たまに、湯切りで失敗して中身がシンク台にこぼれてしまうアクシデントはありつつも3秒ルールで戻してセーフなんてこともあります。

でも・・・

このペヤングソース焼きそば、少々少ないと思いません?食べ終わって、まだ何となくもの足りないなという気持ちになってしまうことがあります。かといって2個目にいくわけにも行かず、悶々としていたものでした。

そんな自分にとって、画期的な商品がありました。

それが、ペヤングソース焼きそば「超大盛」

一つのカップの中に2つの麺が入っています。

すごいです。

このあまりにも単純な発想。

さっそく食べてみると、1個の時と全く同じですが食べても食べてもなくならない感覚を味わうことができます。結論としては、2個食べるのと変わらないなということ。ちょっと量が多いです。ここまで大量にペヤングソース焼きそばを食べたことは今までないことだったので、物足りなさを完全に払拭することができました。

でも、次もこれを是非食べようとは思えないですね。せめて1.5倍があれば、それでいいような気もします。今度はそのワンランク下の「大盛」を食べてみたいと思います。




コメント

*



トラックバックURL