あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > カタログは宝の山


カタログは宝の山

2007/06/22 Category: 日記

とあるものが欲しく、アスクルのカタログを見ていたんだけど、いつの間にか目的を忘れて違うものばかり見入ってしまった。

こういう雑貨のカタログって見ていてすごく面白い。買うつもりはないんだけど、あったらどう使うかなんて考えるだけでも楽しくなってくる。

例えばダイソンの掃除機。使い続けても吸引力が変わらないんだけど、はじめからあまり吸い込まないとか。

椅子も30万もするものがあるが、家にある机が3000円の安物だから寂しいとか。

楽しそうなもののまわりにはたくさんの人が集まってくるもので、5人くらいで盛り上がりを見せた。

でもこれが、お墓のカタログだと盛り上がらないんだろうなぁ。




コメント

*



トラックバックURL