あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > 批判する人にラッキーはこないよ


批判する人にラッキーはこないよ

2007/06/14 Category: ビジネス

仕事でも何でもそうなんだけど、よく何人かで打ち合わせをする時にやたら批判する人っていますよね。みんなでどうしようか?なんて相談していて、誰かが「こんな案ってどうかな?」ってナイスな案を出してみると、「でも、それってダメだよね・・・」って批判する人。

じゃあ、その人がもっといい案を出すことができるかというとそんなわけではなく、ただただ人が出したものを批判しているだけ。

こういう人が一人でもいるとアイデアは浮かんできません。どこかに行ってもらいましょう。そして自分もその話し合いの目的を理解し、アイデアだしをするのであれば相手が言ったアイデアをどうしたらもっといいものにできるかを常に意識しながら、「それ、面白いね!それを、もっと??するともっといいよね!」という感じで話すよう努力するといいかもしれません。

ネガティブな人の近くには、ラッキーは寄ってこないので、自分がまずはポジティブになって、ネガティブな人よりもポジティブな人の近くにいるといいかもね。




コメント

*



トラックバックURL