あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > マンガの売り上げを飛躍的に上げるには


マンガの売り上げを飛躍的に上げるには

2007/05/27 Category: ビジネス

書店の人がいたら、是非実践してほしいと思います。

マンガを売るとき、3巻目とか4巻目とかありますよね?

新しいマンガも出てきていて、1巻、2巻と発売されてその次に発売された3巻目とか4巻目。

こういうのを単独で置くんじゃなくて、その横に是非1巻から続けておいてください。

マンガって結構まとめて買うのは恥ずかしかったりします。なんで、あんまり多いと分散して買うことになるんですが、大体まとめてかえるのは3巻くらいだと思います。(ちゃんと統計を取っているわけではないんですが、大体そんな感じだと思います)

なんで、3巻目を見て「あぁ?これいいなぁ、でも途中から読むの嫌だから前のやつもほしいな」という人はかなり多いんです。

自分もそうだし、ちょっと本屋で見ていても同じような人が多かったりします。

なんで、さりげなく前の巻も置いておいてください。たぶん売り上げが大きく上がると思います。




コメント

*



トラックバックURL