あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 萌えながらバナナの皮をむこう


萌えながらバナナの皮をむこう

2008/10/18 Category: ニュース

これまでブログで書いてきたように、「朝バナナダイエット」によって現在もバナナの品薄が続いています。きっと朝バナナダイエットをしている人によっても、この状況に困っているんじゃないかと思います。探し回っているうちに痩せてしまったなんて言うことがあるかもしれません。

そんな中、バナナの品切れを精神的にカバーしてくれる商品がエポックから登場しました。それは、バナナの皮むきを楽しむためだけのおもちゃ「めくるめくバナナ(仮)」です。

ただ、バナナの皮をめくるだけではなく、皮をめくると「ペロン」などとかわいらしい声が再生される仕組みになっているという、ユーザー層をダイエット層から萌え層まで拡大させる素晴らしい商品です。

しかも、その声を担当するのが「初音ミク」の声で知られる声優の藤田咲さんというのですから、アキバ系の萌え萌えな男性の心をも完全にキャッチできること間違いなしです。
時期的に、この商品がヒットする環境は整っていると言えます。まずは、朝バナナダイエットが全盛期にあり、市民のあいだで「バナナ」に飢えている状況であること、そして分限プチプチに代表される、なんだかかわかんないけど繰り返し何度もやりたくなるおもちゃの人気。このふたつの要素を同時に兼ね備えたこの商品は、マーケティングさえ間違えなければ、確実に人気になるでしょう。

そして、そのマーケティングも力を抜いていません。スタジオジブリがよくやっている「少しずつ詳細をリリースする」ことによって、商品に対する情報の飢えを狙う手法を取り入れ、「めくるめくバナナ(仮)」に関する詳細を毎月7日(バ“ナナ”の日)に順次発表する予定にしていていて、発売は来年1月になるそうです。

バナナをむくだけむいて、食べることができないこの商品は、ある意味最高のダイエット商品となるかもしれません。

【参考】ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/07/news049.html


ソフトバナナ 20kg (2kg×10袋)




コメント

*



トラックバックURL