あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > UFOキャッチャーでアイスをGETしよう


UFOキャッチャーでアイスをGETしよう

2008/07/01 Category: 日記



これ、ありそうでなかったんですね。

UFOキャッチャーが狙う景品はぬいぐるみではなくて、カチカチに冷えたアイス。しかもそのアイスはガリガリ君の仲間、ガリガリランドだそうです。

すでに6月から導入されているそうで、その名も「トリプルキャッチャーアイス」。設置された冷凍機の中はマイナス25℃になっていて、キャッチするときにアイスがグニャっとなってしまうのではないかと心配になるが、容器に入っているので、アイスがくずれてしまうことはほとんどないという試行錯誤の跡が見えます。

簡単そうに見えて、実はこのクレーンゲーム、結構難しかったそうです。開発者の方によると、「マイナス25℃の冷凍能力の実現」がネックだったそうです。それは、あまり冷えすぎると、取り出したときに低温やけどをしてしまう心配があったし、温度が高くなるとマイナス25℃を保てなくなってしまうという諸刃の剣。

ようやく容器仁入れることで解決したみたいですね。アイスクリームなら、何日か取られずに放置されていても腐る心配もないし、これからの季節はいいかもしれません。

こんな風にクレーンゲームで食べ物を扱うというのは、色々な問題をクリアしないといけないかもしれませんが、ありですよね。

例えば、秋には甘栗のクレーンゲームとか、冬には焼き芋とか。ゲームセンターにもこのような食べ物を扱うようなアトラクションがもっとあると楽しいんじゃないかと思います。

例えば、かき氷を予め決められた重さぴったりに削ってGETするゲームとかあると面白いんじゃないでしょうか。

【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/mono/2008/06/30022271.html


◎★[取寄品]通常2週間前後フィギュア エイリアン(トイ・ストーリー2) ウォルト・ディズニー・…

クレーンゲーム とれるんです クレーンゲーム とれるんです
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL