あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 妊娠をするために男性に必要なこと


妊娠をするために男性に必要なこと

2008/05/10 Category: ニュース

妊娠をしたいと思う人は多いと思いますが、男性にも高額なお金をかけなくてもまずはできることがあることを米国妊娠協会(APA)が勧めていることがあるので、紹介したいと思います。

・総合的な健康診断を受ける。
 →まぁ、まずは健康であることが大切ですよね。納得です。

・自分の使用する薬剤について医師に相談し、生殖能力に影響がないかどうか確認する。
 →うんうん。そうですね。薬が大切なものを亡くしてしまっては元も幸もないですからね。
 
・十分に睡眠をとり、健康的な食生活を維持する。亜鉛およびビタミンEを十分に摂取する。
 →うんうん。健康第一ですよね。

・飲酒および喫煙を止める。違法ドラッグは絶対に使用しない。
 →これは妊娠について語る前に、やってはいけないんじゃ・・・・?

・精巣の健康に留意する。熱い湯(風呂や温泉)に入ること、熱いシャワーを長時間浴びること、ブリーフやぴったりしたズボンをはくことは避ける。
 →つまりぬるい風呂に入って、トランクスをはき、ダブダブなズボンを履けということですね。妊娠するためには、ファッションセンスある人や江戸っ子は厳しいかもしれません。

・自転車に乗らない
 →え?自転車に乗っちゃダメなんですか?圧迫するからでしょうか。新たな厳しいハードルが登場しました。
いずれにせよ、男性も並々ならぬ努力をしなさいということなんでしょうね・・・

カップルで治す男性不妊―原因から最新治療までを専門医がわかりやすく解説 (赤ちゃんが欲しいシリーズ) カップルで治す男性不妊―原因から最新治療までを専門医がわかりやすく解説 (赤ちゃんが欲しいシリーズ)
(1999/12)
吉田 淳

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL