あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 美少女だらけの三国志


美少女だらけの三国志

2008/05/02 Category: ニュース



三国志といえば、曹操や関羽といったごっつい武将が戦い合うイメージがありますが、それを根本から覆すゲームがあることが判明しました。

2007年1月にPCゲームとして発売された戦術シミュレーションゲーム『恋姫†無双?ドキッ☆乙女だらけの三国志演義?』がそれなんですが、三国志と水泳大会を彷彿とさせるそのネーミングのアンマッチ。なかなか魅力的ですらあります。

さらに驚くべき事に、このゲームを原作としたアニメ『恋姫†無双』が2008年7月より放送されるというのです。美少女キャラクターに歴史合戦を融合させた新しいタイプの作品で、アニメでは、原作の世界とキャラクターをベースに、30名以上の登場人物がお色気あり涙ありのオリジナルストーリーを展開するといいます。時代は後漢の末、様々な思いを胸にいだく武将たちが運命の出会いをする。新たに姉妹の契りを結んだ関羽と張飛を中心とした内容になるそうです。

三国志という名前はもはや忘れた方がいいくらいなんですが、30人以上登場するとなると一人一人を十分描ききれなくなってしまうんじゃないでしょうか。それで失敗したのが、シスタープリンセス、魔法先生ネギま!?などがありますが、そうならないといいんですが。

監督は『すもももももも』や『かしまし』などの作品で監督を務めた中西伸彰さん、シリーズ構成・脚本は『ちょこッとSister.』、『Myself ; Yourself』の雑破業さん、メインキャラクターデザイン・総作画監督は『彩雲国物語』をはじめ、多くの作品でキャラクターデザインを手がけた大島美和さん、キャラクターデザイン・総作画監督には『Myself ; Yourself 』総作画監督の平塚知哉さんという、そうそうたる顔ぶれ。さらにアニメ制作は動画工房ということでかなり期待できそうですね。

要チェックです。もしかしたらここから本当の三国志が始まるのかもしれません。

【参考】『恋姫†無双』公式HP
http://www.mmv.co.jp/special/koihime

春恋*乙女 前編~乙女の園で逢いましょう。~ 春恋*乙女 前編~乙女の園で逢いましょう。~
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る

恋姫無双 関羽(真名:愛紗)フィギュア(1/8スケールPVC塗装済み完成品) 恋姫無双 関羽(真名:愛紗)フィギュア(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL