あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > メイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」


メイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」

2008/03/12 Category: ニュース

お母さん喫茶

もう申し上げるまでもないくらい、アキバの顔となったメイド喫茶。

ここで癒される人は数知れず、月に十万単位でお金を注ぎ込む人たちもいたりしますよね。自分も一度だけ先輩と共に行ったことがありますが、すごい雰囲気です。コーヒーを飲みながらあと数百円を支払うとメイドさんとゲームができたりプリクラを撮れたり。

でも、時代は常に先に進むものです。すでにメイド喫茶は古いのかもしれません。本当に癒されたいのであれば、「お母さん喫茶」に行ってみてはいかがでしょうか。

現代の疲れた人々を癒してくれる憩いのカフェになると噂になっています。

まんだらけが運営するグランドカオス(新なんば店)喫茶スペース「マザー」。3月15日(土)からオープンする「まんだらけグランドカオス」にて、「マザー」という喫茶スペースが開店するそうです。

「マザー」はメイド喫茶のように「萌え」を追求するのではなく、「あこがれのお母さん」のイメージで話し相手になるなどして接客することで、「癒し」や「安息」を与える喫茶店を目指しているとのこと。

募集要項を見ると、『25歳以上でお話をする・聞くのが大好きな方。「あこがれのお母さん」としての立ち振る舞いが出来る方。』とあります。あこがれのお母さんって難しいですよね。一人一人理想のお母さんがいるので、一概に振る舞うことができるのかどうか謎です。

真の癒しは、お母さんという人がどのくらいいるのかによってこの店が1年後もあるかどうかにかかってきますね。

【参考】まんだらけ
http://www.mandarake.co.jp/company/recruit/em_mother.html

最強萌系メイド喫茶ガイド (ミリオンムック)
(2005/05/31)
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL