あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 飲むコラーゲンの実力


飲むコラーゲンの実力

2008/02/24 Category: お得情報

最近、肌荒れで困っていた奥さん

子育てでなかなか化粧する時間もないらしく、肌荒れで困っている様子だったので色々調べてみると、ファンケルのHTCコラーゲンを発見しました。

肌にはコラーゲンがすごく有効的だということは知っていたのですが、このHTCコラーゲンは飲むコラーゲンと言うことで今まで塗る系しか知らなかった自分としては、これなら忙しい奥さんでも簡単に効果が出るかなと思って買ってみました。

初めのうちは、あまり分からなかったのですが、1週間ほどすると肌荒れがなくなってきている様子。触ってみると今までざらざらだった肌もつるつるになってきました。これ、すごいですね。

コラーゲンを塗るのと飲むのでどう違うか調べてみたんですが、通常のコラーゲンは分子が大きいので、塗っても真皮に届かないそうです。さらに、塗るコラーゲンは保湿剤としての役割を果たしていて、体の中でコラーゲンを増やすには、飲むコラーゲンが有効ということで、併用することでコラーゲンを作って守るといういいサイクルを作ることができるんですね。

今で2週間経ちましたが、肌の調子もすごくいいみたいです。味はあまりないので、苦手な味がある人も安心して飲むことができると思います。

奥さんも大喜びで、少し役に立つことができたかなと思っています。
是非一度試してみてはいかがでしょうか。

HTCコラーゲン




コメント

*



トラックバックURL