あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > ケータイが専属トレーナーになったら?


ケータイが専属トレーナーになったら?

2008/02/09 Category: お得情報

最近太り気味だからダイエットしなきゃ。

運動をすることにしたのはいいけど、どうやって走ればいいのかわからない、そんなこと結構ありますよね。

走り方一つとっても、いろんな走り方や歩き方があり、どうやって走るかによって、消費カロリー、筋肉の付き方が全然違ってきます。でも、本を読んでも自分に合うかどうか、実際にその運動が合っているのか自分ではよくわからないんじゃないでしょうか。

では、いつも僕たちが身につけているものにそういう機能が付いていたらどうでしょう?いつも身につけているものといったら、ケータイですよね。

それを実現してくれたのが、auのケータイで、カシオのW61CAです。

このW61CAには、専属トレーナー機能がついています。具体的には、
・消費カロリー/ジョギング中のステータスを表示
 ケータイを持って走ると、走った距離や経過時間、消費したカロリー、走行速度などを見ることができます。地図の表示もでき、スポーツライフスタイルを全面サポートします。

・パーソナルトレーナー機能
 スポーツの専門家が作ったレッスンを受けられます。初心者の方でも専門家の指導で走り始めることができます。

・ネットワークに記録
 走った記録はネットワークに保存され、日々変わっていく自分を確認できます。

それを実際に体験するサイトがあります。activooというサイトで子豚を走らせて、途中水や、肉、ビール(!?)などを与えてエネルギーが減らないように調整しつつダイエットします。60秒でいかに体重を減らせるかというゲームで最後にランキングができます。ブログパーツをGETできるので、サイトに貼ってみてもいいと思います。

こういう機能がもっと多くのケータイに標準で装備されると、みんなが健康やダイエットに興味を持ってくれると思います。




コメント

*



トラックバックURL