あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 2007年もっともダサイファッション


2007年もっともダサイファッション

2007/11/22 Category: ニュース

CIRCUS12月号で、男性のやってはいけないNGファッションの特集から引用したいと思います。

■あ?あ、やっちゃったファッションランキング

1位 全身レザー
 街中ともなれば激しく浮くのは必至。決して上下で組み合わせず、着るなら単独で。

2位 ダッフルコート
 イメージ的にはオタク要素が強く、これをオシャレに着こなせる人はほんの一部。

3位 ウィンドブレーカー
 一般の人がこれを着用するのは釣りかジョギング中というレベルの完全実用アイテム。
 ちなみに、その機能性からかアキバ系男子も好んで着ることが多い。

確かに、1位の全身レザーはかなり浮くでしょうね。たまにそういう人もいますが、何となく違和感を感じます。2位と3位についてはオタクがよくしているファッションということで敬遠されているんでしょう。そこまでオタクって嫌われているんですね。なにも彼らは悪いことしてないのになんだかかわいそうな気がします。

自分もあまりファッションセンスがなく、ショッピングセンターで安売りしているものを着ています。でも、上に書いた1位から3位までの服を、イケメンのかっこいい人が着るとそれはそれで似合うって言われるんですよね。

結局、何を着ていてもかっこいい人とそうでない人に分けられてしまうんでしょうか(涙)

【出展】Elastic
http://taf5686.269g.net/article/7016877.html




コメント

*



トラックバックURL