あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > 一生つきあえる100年メールの登場です!


一生つきあえる100年メールの登場です!

2007/07/30 Category: ビジネス

?200文字を毎日20通メールしても100年分のメールを保存できる。一生つきあえる100年メール?

そんなコンセプトのサービスau oneメールをauが2007年9月下旬に開始すると発表しました。

au one メールは、Googleが提供するGmailベースのWebメールをauの公式サービスとして提供するもので、申し込むと従来のEZメールに加えて「○○@auone.jp」というau one メール専用のメールアドレスを取得できます。
このアドレスを使ったメールは、Gmailと同様PCからも携帯からも利用でき、様々な場所で利用することができます。

こういうサービス、素敵ですよね。

今まで機種変更すると、大切なメールを新しい携帯電話に保存する必要があって、結構めんどくさかったと思います。SDカード等を使って新しい端末に移動するよりも、自動的にどこかに保存しておいてもらって、見たいときに見られる仕組みがほしいですよね。

そんな画期的なサービスだと思います。学生時代に友達と交わしたメールを大人になってもずっととっておくことができるなんて素敵だと思いませんか?いつでもあの頃に戻れるんです。

ただ、きっとauからドコモに機種変したら思い出も一緒に置いていくことになるんでしょうね。悲しい限りです。

【出展】ITメディア
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/30/news017.html




コメント

*



トラックバックURL