あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 社会保険庁って素敵な職場


社会保険庁って素敵な職場

2007/06/06 Category: ニュース

労働条件はかなりいいですね。職員として社会保険庁に入るのであれば言うことなしです。

なんでも、次のような労働条件があるとのこと。
・40分働いたら15分休むこと。
・一日のキータッチ数は5000タッチまで

う?ん・・・

一つ目はまるで小学生レベルすぎてお話にはらない。相当危険物を取り扱う仕事をなさっているんですね。精神的に疲れてしまうんでしょう。精神科の併設を提案します。

二つ目は、文字数でいうと2500文字ですよね。多分このブログを3回更新したら今日の仕事はおしまいですね。大変そうです。腱鞘炎にならないようお気をつけください。

ちなみにこの規則はあまりにも問題になって2005年に廃止されたそうですが、それまでずっと守られてきたとか。

いい職場ですね。多分一番厳しいのは国家一種の公務員試験に合格し入庁することではないでしょうか。




コメント

*



トラックバックURL