あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 関西バンザイ!


関西バンザイ!

2008/02/10 Category: お得情報

自分は関東の人間なので、すごく関西にあこがれがあります。

まずは言葉。

関西弁ってなんか温かい気分になれますよね。なんでも笑って許してくれそうなそんな不思議な感じがします。
それから、気質。

言うまでもないと思いますが、のりとつっこみを大切にします。関東の自分には分かりませんが、話におちがないとなんかむずむずしてしまうらしいのです。昔テレビでこんな検証をやっていました。武士の格好をした人が、通りがかりの人におもちゃの刀で斬りかかるのですが、関西では80%位の人がやられたぁー!といいながらリアクションをとったのに対して、関東では5%程度だったそうです。

関西をもっと盛り上げようという怪しげなサイトまで登場しています。

「関西バンザイ!」というサイトなんですが、関西に実際に住んでいる、関西を愛している、そんなみんなのための面白情報満載のサイトらしいです。

中には、以下の内容が書かれています。
・芸人ジェネレーター
「あなたがもし芸人になったら!?」を判定してくれる面白ジェネレーター

・関西魂検定
あなたの関西度はどれくらい?あなたの「関西魂レベル」を今すぐ検定できちゃいます!

・関西バンザイ!ブログパーツ
関西バンザイ!の最新情報と、関西魂検定の簡易検定が受けられるブログパーツ。

・関西ご当地ガイド
ふと気付いた地域の風習や特徴、地元のおかしなモノやコト、関西ご当地ネタを一挙公開

・関西No.1を探せ!
誰もが知っている世界に誇る関西のNo.1から、あなたの勝手な自称No.1まで、関西のさまざまなNo.1を集めてみました。

・バンザイブロガーズ
関西好きなみなさんの声がどんどん反映されていくblogネットワークメディアです。

自分のように関西好きの人だけでなく、関西に住んでいる方も思いっきり楽しめると思います。ちなみに自分はこの中で関西魂検定をしてみました。結果は352点/1000点でした。自己申告みたいな怪しげな質問もありましたが、まだまだなことが分かりますw




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺんぺんさん、いつもおおきに♪
    僕は生まれも育ちも関西やさかい、関東の人がそないに「あこがれる」とか言うてくれはるのはめちゃ嬉しいでぇ♪
    仕事で言うたら同じ関西でも、僕ら営業がお得意さんに入る時は、大阪人は「まいどぉ」やけど、ココ京都では「おおきにぃ」やねん。
    同じ関西弁でも土地によってちごたりするからオモロイで。
    ちなみに、両親は関西人ちゃうねんけど。。。(笑)
    などと、関西弁にて失礼しました。
    ポチッ♪

    コメント by JO-JO | 2008/02/11 18:56



トラックバックURL